top of page

☆小梅日記☆梅雨近し

  • wwwcosmobig1
  • 5月26日
  • 読了時間: 2分

急激に湿度が体に感じる時期になって来ました・・

もうまもなく梅雨かなぁ?


5月~梅雨の時期に、体調悪くなる人が多いらしいのですが?

何となくわかる気がする。


湿度が高くなると、何となくだるいとか、頭痛を発症するとか。

おそらく人間の体は正直なんですね。


季節の変わり目に要注意!と聞いた事ある人多いと思います。

気温も勿論体調変わりますが、それ以上に湿度なんじゃないのかなぁ?

そんな気がしませんか?


先日凄く湿度高いなぁと感じた日に、エアコンを除湿にして寝たら、

意外と翌日平気でした。

お勧めです!!(風邪には注意)



今塗装の現場が数件重なっていまして、材料の調達と、天候にこれから

振り回されそうな嫌な予感がしてたまりません!


仕事の都合ばかり考えても仕方ないので、考え方なんですが、雨降りの日は

考えずに体の休養日にして、晴れたら頑張る!

梅雨期はこれで行こうと決めました(笑)


焦っても良い事ないですしね。


来週あたりから雨の日が多くなりそうです。

梅雨期の過ごし方、よ~く考えて見てはいかがでしょうか?

良い過ごし方知ってる方の意見も聞いて見たいですね。


それと、そろそろエアコンの使い始め、是非クリーニングお勧めです!

ご依頼お待ちしています。



 
 
 

最新記事

☆小梅日記☆大事な事を・・

夏日が増えたこの頃ですが、まだ体が暑さに慣れていないので、 堪えます・・・ 台風情報も、足場が立ってる現場にとっては気になります。 何とか反れて欲しいのですがね。 毎日忙しく動いていると、大事な事を忘れてしまう時があります。 物事もそうですが、仕事に関しては初心わするるべからずと言う言葉にある様に、 ちょっとした事を忘れていたり、簡単な作業上の手順であったり、 反省点が多くなります。 今一度考えな

 
 
 
☆小梅日記☆どうする?

昨日は30℃!5月中旬とは言えない暑さ? 今年の夏もきっと酷暑何だろうと思わせられます・・・ 今業界では資材不足の急速な悪化で、先の見通しが立ちません! これほどまでに悪化したことは果たしてあったか? コロナ過でも無かった状況です。 石油関連資材はどれも品不足、今後の行方さえわからない状況になっています。 仕事があるのに出来ないジレンマは、36年間業界に携わって来て初めてです。 皆さんが思っている

 
 
 

コメント


​株式会社コスモトータルサービス

千葉県浦安市猫実2-25-11

TEL047-381-0002

bottom of page