top of page

☆小梅日記☆水漏れ怖!!

  • wwwcosmobig1
  • 2025年1月28日
  • 読了時間: 2分

さすがに冬の夜は冷えますね・・・

ウオーキングして、体はほてっていても、顔周りは冷気に冷やされ

冷たいです(>_<)


先日賃貸物件のキッチン交換工事を行いました。


昨年12月にキッチンのガス台をIHに交換する工事を行ったばかりなんですが?

住民の方から、下の方のキッチン棚がふけている?との事?


12月に見た時も違和感はあったのですが、切って開けるわけにもいかずに

少し様子を見ないと、いきなり交換の判断は、オーナー様や管理会社の指示が

なければ厳しい場合もただあります。


それでも今年に入り、やはりおかしいとの入居者からの連絡により、今回は

ある程度確認の為に切断して見ようと言う判断に至りました。


復旧の為に大きくは開けられませんが、まず背板を外したところ・・・

なんだこれ!!!!!















裏側の壁が酷い!!

腐ってしまっています。


原因は、給水のつなぎのナット部分から、少しだけじわっと漏れている程度なので、

長期間わからずだった様です。




















それにしてもこれだけなるまでわからないもんなのかぁ?

今まで長年色々な現場見てきましたが、なかなかない状況です。


まず入居者の方に説明し、管理会社の担当者も即交換、修繕の判断に至りました。

早速キッチン発注し、出来る限りの最短日にて交換です。


修繕後の写真を載せたいのですが、お部屋の中も写り込んでいますので、

お見せできませんが、壁・キッチンを綺麗に修繕出来ました。


今回、微弱な漏れも見逃せないと勉強、経験になりましたが、壊さないと、

解体しないとわからないケース結構あります。


何年やってもこればかりは、仕方がないのかもしれませませんが、色々な

ケースを想定しないといけない事であると、改めて考えさせられる工事でした。


何より入居者の方が安心して生活出来る事、これが一番ですので、原因わかって

ホッともしました。

無事に工事完了して、一番ホッとしたのは自分かもしれません。


今週末は、雪もある予報!

気を引き締めて行きたいと思います。

 
 
 

最新記事

☆小梅日記☆大事な事を・・

夏日が増えたこの頃ですが、まだ体が暑さに慣れていないので、 堪えます・・・ 台風情報も、足場が立ってる現場にとっては気になります。 何とか反れて欲しいのですがね。 毎日忙しく動いていると、大事な事を忘れてしまう時があります。 物事もそうですが、仕事に関しては初心わするるべからずと言う言葉にある様に、 ちょっとした事を忘れていたり、簡単な作業上の手順であったり、 反省点が多くなります。 今一度考えな

 
 
 
☆小梅日記☆梅雨近し

急激に湿度が体に感じる時期になって来ました・・ もうまもなく梅雨かなぁ? 5月~梅雨の時期に、体調悪くなる人が多いらしいのですが? 何となくわかる気がする。 湿度が高くなると、何となくだるいとか、頭痛を発症するとか。 おそらく人間の体は正直なんですね。 季節の変わり目に要注意!と聞いた事ある人多いと思います。 気温も勿論体調変わりますが、それ以上に湿度なんじゃないのかなぁ? そんな気がしませんか?

 
 
 

コメント


​株式会社コスモトータルサービス

千葉県浦安市猫実2-25-11

TEL047-381-0002

bottom of page